« 能登半島地震 被災から1012日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1016日め »

能登半島地震 被災から1013日め

005 
今日はお参りは休みの予定でしたが、午前中は諷経(他寺の御門徒のお葬式にお参り)でした。
そのお参りでいただいたお弁当です。
大晦日なので輪島の業者には断られたのでしょう、隣町の仕出し屋さんの弁当でした。
炊き込みご飯が入ってとてもおいしそうですが、食べてもしっかり味がつけられていておいしくいただきました。
たぶん、値段は輪島の業者と同じなのだろうと思います。
値段が同じならこちらの弁当を選んだほうがお得だと思います。
輪島の物価は高い、そう思いました。

 

008
午後は本堂をお正月用のお荘厳にしました。
写真のお鏡餅は御門徒の方から奉納されたものです。
この方は漁師町の方で、毎年奉納して下さいます。

 

001
明日の天気:風雪強い。
波浪警報、風雪・高潮・大雪注意報。
数日前からの喉イガイガ、鼻水タラリという体調、かなり良くなったと思っていたのですが、夕方から悪化。
微熱もあります。
明日の修正会(お正月)お参り、年賀の受付は息子たちに任せることにしました。 

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から1012日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1016日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1012日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1016日め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック