« 能登半島地震 被災から989日め | トップページ | 能登半島地震 被災から991日め »

能登半島地震 被災から990日め

001 
この自転車、今月1日のお葬式から置かれっぱなしです。
写真ではきれいに見えますが、古い自転車です。
最初は忘れ物?と思いましたが、どうもそうではないようです。
お手伝いスタッフの方が言います。
○○町の人たちがお参りに来ていたから、自分のものじゃない自転車に乗ってきて置いて行ったのかも・・・。
差別・偏見はよくないと思いますが、このように放置されるとそうとしか思えません。
それにしても迷惑な行為です。

今夜は、山吹会(正覚寺役員会)でした。
鐘楼の設計、落慶の日程について相談していただきました。
本堂のデザインにマッチした鐘楼に・・・そういう希望を設計士さんに伝えました。
4月中旬の完工を目指して工事をしていただきます。
最年長の総代さんがおっしゃいます、鐘楼の相談までできるようになってよかったですねぇ、と。
私は、どれだけの借金が残るのかと心配していたのですが、おかげさまで・・・とお答えしました。
また私が、車椅子や障害者用のトイレの利用の多いことを驚いている、とお話しすると、責任役員さんが、トイレよりもご本尊の前にお棺を安置してお葬式をすることがとてもよい、とおっしゃいます。
確かにその通りでした。

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から989日め | トップページ | 能登半島地震 被災から991日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から989日め | トップページ | 能登半島地震 被災から991日め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック