« 能登半島地震 被災から1010日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1012日め »

能登半島地震 被災から1011日め

002 
今日はお参りが休み。
で、来年の年忌をお知らせするハガキを印刷、発送しました。
祖父が住職の時代は本堂に年忌の一覧表を貼りだして、それを確認するために御門徒の方々がお参りに来られたのですが・・・。
ハガキ印刷には手間もかかりますし、経費もかかるというデメリットもありますが、メリットもあります。
まず、遺族の方にだけ確実に伝えることができます。
ですから、年忌の問い合わせが減りました。
ダイレクトメールを出すことによって法事が増えたということはないと思います。
正覚寺(私)らしい御門徒へのサービスの一つだと思っています。

今日はのどはイガイガして咳が出ます。
風邪気味とは思っていましたが・・・。
重症にならないことを祈るのみです。 

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から1010日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1012日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1010日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1012日め »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック