« 能登半島地震 被災から1041日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1043日め »

能登半島地震 被災から1042日め

Tiz_0342_large 
今年は3男が受験。
1週間に1校のペースで金沢まで試験に通っています。
土日は長男が送迎をするのですが、平日はそうはいきません。
で、今日は私が送迎をしました。

試験の時間中、時間つぶしに映画を観ました。
「今度は愛妻家」
売れっ子カメラマンだった夫が、今は仕事もせずに浮気を繰り返すぐうたら亭主。
その夫をかいがいしく世話をするちょっとおっちょこちょいで健康オタクの女房。
前半はそんな夫婦の倦怠期をコミカルでコメディータッチなドラマとして楽しみました。
ところがそれは、事故でなくなった妻を忘れることのできない夫のドラマでした。
妻を亡くしたという現実を受け入れることのできない夫のドラマでした。
妻を大切にしておけば良かった・・・そういう後悔と共に。
大切なものは失ってみて初めてその値打ちが分かる、そして人はなかなか現実を受け入れ難い、そんなことを考えさせられました。

今夜は他寺の御門徒のお通夜の会場にお貸ししていました。
お通夜は長男にお参りしてもらいました。  

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から1041日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1043日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1041日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1043日め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック