« 能登半島地震 被災から1017日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1019日め »

能登半島地震 被災から1018日め

今日はお葬式でした。
会場は、セレモニーホール。
ホールの座席の3分の1ほどの参列者。
親戚の少ないご家庭のようです。
ホールへの支払い・経費がもったいない、近頃はついそんなことを考えてしまいます。
正覚寺のスタッフさんなら・・・、ついそんな比較もしてしまいます。

 

001_2 002  
還骨(お骨上げ)、初七日のお参りを終えてから、いただいた年賀状に目を通しました。
表書きはあるものの裏書きのない年賀状、郵便局から?っと思いましたが、郵便局がわざわざ各家庭宛に宛名を印刷するはずがありませんよね。
白ヤギと黒ヤギの手紙は、受け取ったヤギさんが手紙を食べてしまったために内容がわからなくなってしまったのですが、ハガキを食べてしまったわけではありませんが、これでは誰からいただいたハガキかもわかりません。
しかし、誰からのハガキかはわかりませんが、このハガキが届いたことは無意味ではありません。
このハガキはくじ付きです。
ひょっとしたら当たりかもしれません。 coldsweats01  

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から1017日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1019日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1017日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1019日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック