« 能登半島地震 被災から1040日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1042日め »

能登半島地震 被災から1041日め

002 
夕べ11時半頃に長男に電話。
29・30日の日程でお葬式の会場に使わせてほしいとのこと。
空いていたのでお引き受けしました。
で、今朝8時から打ち合わせ。
の約束でしたが、8時を過ぎても遺族の方がおいでません。
電話をすると慌てておいでて打ち合わせ。
自分から指定した約束の時間は守ってほしいですね。
聞けば、お爺さんが山へ出かけて、途中で倒れて亡くなっておられたとのこと。
警察の検死を受けられたそうです。
警察からの遺体の搬送をセレモニーホールを経営する業者が行ったそうです。
そのままセレモニーホールを利用せずに正覚寺へ。
近親者がお世話方のお友達で、その方が先日行われた正覚寺のお葬式にお参りに来られていたそうです。
それにしてもお葬式をされる家は、正覚寺から離れたご門徒が1軒もない地域の方。
お爺さんの急死という状況の中で、よく正覚寺を思いついて下さったと思います。  

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から1040日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1042日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1040日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1042日め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック