« 能登半島地震 被災から1034日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1036日め »

能登半島地震 被災から1035日め

001  002  
風雪・波浪・雷注意報が出される予報でしたが、穏やかな1日でした。
最高気温は5℃という予報より低いようでしたが・・・。
午前中は街中のご門徒のお取越し・報恩講のお参り。
午後は町外れのご門徒の月忌のお参り。
夜9時過ぎに電話が鳴ります。
9時過ぎてから電話が鳴ると、枕勤めかとゾッとします。
ご門徒の枕勤めではありませんでしたが、お葬式の電話でした。
余所のお寺のご門徒の方がお葬式の会場に貸してほしいとのことでした。
たぶんセレモニーホールの予約が埋まっていたので正覚寺に問い合わせがあったのだろうと思います。
最初は24日10時のお葬式という連絡でした。
しばらくしてから9時という訂正の電話がありました。
火葬場との打ち合わせの勘違いがこういう間違いを生み出すのだと思います。
火葬場(市役所)は出棺・火葬の時間で受け付けます。
お葬式をされる方はお葬式の時間を申し込みます。 

 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から1034日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1036日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1034日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1036日め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック