« 能登半島地震 被災から1061日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1063日め »

能登半島地震 被災から1062日め

1 
3男に届いた封筒です。
実は前日のインターネットの合格発表で不合格を確認していました。
ペラペラの封筒なので不合格の通知のはずです。
ところが、その不合格の通知が速達書留で送られて来ています。
封筒の中身は私たちが想像していなかった内容の文書でした。

 

Photo 
補欠合格予定通知、不合格なのに繰り上げ合格になるかもしれないという通知。
繰り上げ合格になるかもしれないが、ならないかもしれないというあやふやな通知。
女房と相談しましたが、進学する大学ながなくなっては困るので、合格通知の届いていた2校の内1校にとりあえず入学金を振り込むことにしました。
思いもよらない補欠合格予定通知、人生・世の中何が起こるか分からないものだと思いました。
そういえば、次男は進学した大学の入学式に出かけてから地方国立大学から補欠合格の電話連絡があり、入学の意思の確認をされました。
3男の補欠合格の大学もとりあえず電話連絡があるようです。
連絡が取れなければ補欠合格は取り消されて次の人に権利が回るとのこと。
補欠合格なんて連絡が来たらもうけもんって感じですね。
3男もまだ2校・3学科の合格発表があり受験が終わったわけではありません。
どういう経験をさせてくれるのだろうと思います。 

 | 

次へ 震災トップへ

« 能登半島地震 被災から1061日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1063日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1061日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1063日め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック