« 能登半島地震 被災から1047日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1049日め »

能登半島地震 被災から1048日め

004 
夕べからさらに20cmほど降り積もったようです。
朝から除雪をしてもらいました。
先日の除雪に来てくれたようなホイールローダは出払ってしまっているようで、ユンボでの作業でした。
ホイルローダより時間がかかります。

006_2 
輪島にとっては今冬最高の積雪量だと思います。
気象庁の発表は33cmということでしたが、正覚寺境内はそれ以上あったと思います。

013 
先日の除雪費は3時間の計算で55500円でした。
今回は、積雪量が多いのと機材が違うので時間がかかり、  朝8時から午後4時頃までかかりました。
単純に比較すると14~5万円の請求になりそうで、今回の2軒のお葬式に限って計算すると赤字です。
でも、寄付して下さったご門徒のお葬式ですからそれも仕方がありません。
積雪時の利用者のみに除雪費用を負担していただくわけにはいきませんから、今後は冬期の利用者の方々に少しずつ負担していただくことにしました。
いろいろ体験してみないと分からないことがあるものです。 

 

次へ 震災トップへ

 

« 能登半島地震 被災から1047日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1049日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1047日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1049日め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック