« 能登半島地震 被災から1095日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1097日め »

能登半島地震 被災から1096日め

002 
008  
今日は足場が解体・撤去されました。
午後には解体が終了しすっきりとしました。

 

006  
今日もお道具磨きをしました。
先日から川向こうのお寺の若さんに習った方法で磨いています。
まず、ピカールという金属磨きで汚れを落とします。
次に、マイペットを薄めた液でピカールを洗い流します。
そして、から拭きをします。
ピカールに書いてある説明では、から拭きで拭き取ることになっているのですが、それではピカールが隅や溝に残って白い汚れになることが多いのです。
マイペットの液を使うことによって手間を掛けずにきれいに仕上げることができます。

 

Ryoma  
寝床で少しずつ読んでいたこの本を読み終えました。
誰が龍馬を暗殺してしまったのか謎のままですが、龍馬を生かしておいて欲しかった、龍馬には維新政府が安定するまで活躍して欲しかったと思いました。

 

名古屋市議会、議員の定数と報酬を半減させる議会改革の条例改正案を賛成少数で否決というニュースが流れていました。
自分たちに都合の悪いことを可決しませんよね。

それにしても議員1人当たりの年間報酬が1633万円とは。
ちょっと高すぎませんか?   

次へ 震 災トップへ

« 能登半島地震 被災から1095日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1097日め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1095日め | トップページ | 能登半島地震 被災から1097日め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック