« 家族・親戚 | トップページ | 死んだら頼む »

開放厳禁

002 
今日は午前、午後と本堂を会場に法事がありました。
今日はよい天気、夕べの天気予報では17~19℃の最高気温だったはず。
で、暖房は入れずにおきました。
ところがお参りにお出でた方が寒いとおっしゃいます。
で、エアコンを。
床暖はこういう時には役に立ちません。
床暖は暖かくなるまで1時間半以上かかるのです。
暖房を入れているのに出入り口の戸が開けっ放しにされます。
閉めるのですが、またしばらくすると開けっ放しにされます。
戸を開けて入ったらどうして閉めないんだろう?と思います。
グループでやってきても、先頭の人が戸を開けたらどうして最後尾の人は戸を閉めてくれないのでしょう?
人ってだらしないなぁ!と思いました。
「冷房中 開放厳禁」「暖房中 開放厳禁」こういう張り紙をよく見ますが、気持ちがよく分かります。
実は本堂の玄関の戸を自動ドアにしたのは開けっ放し防止のためです。

 

003_2 006

今日は晴れ、日差しは初夏。
ところが予報に反して風は冷たい、寒い。
地球はどうなっているのでしょう。
気候がおかしい。
気象が異常だと不安に思います。
また地震が起きるんじゃないかと・・・。
 

« 家族・親戚 | トップページ | 死んだら頼む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに気候変かも。体くずさないようにね。急激な気温の変動は、細胞レベルにも影響するんだろうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族・親戚 | トップページ | 死んだら頼む »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック