« 温泉 | トップページ | 異常気象 »

政治

M9385718 
郵政改革法案  自民党は選挙目当ての法案だと批判しているらしい。
「選挙目当て」が悪いことだと批判の言葉になる、これが私には理解できない。
選挙目当てがどうして悪いことなんだろう?
選挙目当ての法案、国民に評価されれば民主党の票になるでしょう、国民が批判的なら自民党など野党の票になるでしょう。
それでいいのではないでしょうか?

口蹄(こうてい)疫被害への対応が遅れたとして赤松広隆農林水産相の不信任決議案を提出したそうです。
責任は追及すればいいと思いますし、事態に対する対応を反省すべきだと思います。
しかし、それは事態が終息してから行うべきだと思います。
口蹄疫被害は未だ進行中です。
事態が進行中ならしっかり終息に向けて努力しろと要求すべきで、辞めろというのはおかしいと思います。
この時期に大臣を辞めろと言うことは、大臣はいてもいなくてもかまわないということと同じ。
大臣がいなくてもかまわないなら、大臣の責任で口蹄疫被害が拡大したとはいえません。
この時期に農林水産大臣の不信任決議案提出は自己矛盾していると私は思います。

昨日に続いて今日も寒い1日でした。
で、晩ご飯後温泉へ。
寒い日は温泉に限ります。

« 温泉 | トップページ | 異常気象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉 | トップページ | 異常気象 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック