« 能登半島地震 被災から1139日め | トップページ | 還骨 »

能登半島地震 被災から1140日め

Photo 
今朝の新聞の切り抜きです。
一昨日入籍をしました。

その瑞恵ちゃん、今日も食欲がないようで晩ご飯を食べていません。
私は、ダルイ・眠い体調ですが食欲はあります。
食欲がない、ご飯が食べられない、心配です。

今日の午後は、親鸞講座。
少し勉強させていただきました。
白道を歩もうとすることすら自力小善と否定された法然・親鸞。
いずれの行も及び難し、如来のうながしを聞くしかない、改めて絶対の他力を感じました。

親鸞講座を中座して診察日の診療所へ。
前回受けた血液検査の結果を見ながら説明を聞きます。
痛風の尿酸値は安定しています。
ガンマGTPなど肝臓の値も問題ありません。
コレステロールも。
問題は中性脂肪。
371と正常値の倍以上の値があります。
かつては500~600超だったので、その頃に比べれば下がったのですが、それでも高すぎるということ。
お酒の量は?と聞かれるので1合半と答えました。
この先生、お酒が飲めません。
ですから酒飲みの気持ちが理解できません。
1合半も?という口ぶりでした。
本当は2合です。 coldsweats01
家族に動脈硬化や糖尿病などの病気の者がいないこと、他の値が正常なことなどから、とりあえず中性脂肪に関しては薬を飲まずに様子を見ることになりました。  

次へ 震 災トップへ

« 能登半島地震 被災から1139日め | トップページ | 還骨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瑞恵ちゃん、すっかり元気になって、今日から仕事復帰。

入籍をすると新聞に発表されるのですね。
地域密着型の新聞なのですね。

瑞恵さんがご飯を食べないとなると、もっと小さくなってしまうのではないかと、心配です(´・ω・`)

中性脂肪の数値にビックリしましたよ!
毎日、お酒は飲まれるのですか?
もし飲まれるなら、家族も巻き込んで、
山吹家の休肝日を作ってみたらどうでしょう?(・∀・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島地震 被災から1139日め | トップページ | 還骨 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック