« 祥月・報恩講 | トップページ | キトラ古墳 »

漆塗り

005 
数日前から趣味の漆塗りを再開しました。
去年の秋から疲労感が抜けず、塗る根気・気力がわかなくなって中断していました。
数日前から塗り物でもしようかという気分になりました。

002  
プロではなくアマチュアの趣味ですから何でも塗ります。
この箱は塩が入っていた箱です。
小物入れに使えるかな?っと思い塗っています。
プロのようにはきれいに塗れませんが、品物によってはそれがかえって使いやすく面白いものになると自分では思っています。

そうそう、昨日若夫婦が新婚旅行から帰ってきました。
女房と二人だけの生活から4人の生活に戻りました。
今夜は夕食後4人で温泉に入ってきました。

« 祥月・報恩講 | トップページ | キトラ古墳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祥月・報恩講 | トップページ | キトラ古墳 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック