« 復興の風景 | トップページ | 同窓会総会 »

参議院

011 
今日は梅雨とは思えないよい天気でした。
半月より少し大きな月がきれいです。

夕方、赤信号で交差点に止まると選挙の掲示板にポスター。
いつの間にか参議院選挙が始まっていたんですね。
輪島のような半島の突端へは公示日に選挙カーが回ってくることはほとんどありません。
それにしても盛り上がっていないと感じるのは私だけでしょうか?
今回の参院選には衆院議員経験者32人が「くら替え」出馬したそうです。
去年8月の衆院選で落選、あるいは出馬を断念した元議員が圧倒的に多く、計26人とのこと。
なんとなく参議院は2部、2軍といったイメージ。
良識の府なんてのは建前だけ。
そんな参議院は必要なんだろうかと思います。
 

Mother2

毎週視ていたドラマ「mother」、昨晩は視ることができなかったので、今晩ネット配信されているものを視ました。
ドラマとはいえ、理不尽だなぁと思いました。
法律的には「お母さん」は誘拐犯。
しかし、実質は虐待を受けて殺されてしまう子供を救い出した人。
子供を施設に入れるのではなく、里親として「お母さん」をさせてあげることが子供のためと思うのですが・・・。
それにしてもとてもよいドラマでした。
 

Ashida1
この子、芦田愛菜ちゃん、道木怜南(つぐみ)役だったのですが、天才子役と評価したい演技でした。

« 復興の風景 | トップページ | 同窓会総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復興の風景 | トップページ | 同窓会総会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック