« 民主党両院議員総会 | トップページ | ありがたい深い話 »

直葬

003 
裏庭に3本あるサルスベリ、この木だけに花が咲いています。
これも気候のせいでしょうか?

 

今日は午前10時から正覚寺本堂で13回忌の法要。
今日の予定はこれだけ。
漆塗りの作業をしていると電話。
ご門徒の方が午後2時に訪ねてこられると言われます。
なんなんだろうと思っていたら、お母さんが亡くなられた人のこと。
お母さんは1年前から入院こそされていましたがまだ60代になったばかり。
遺言でお葬式はしないと言われます。
金沢の病院に入院されていたので、金沢で直葬です。
明日の火葬後の還骨からお参りして欲しい人のこと。
お母さんはどういう気持で直葬を支持されたのか聞きたいところでしたが、さすがに今日はそれは聞けませんでした。

« 民主党両院議員総会 | トップページ | ありがたい深い話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 民主党両院議員総会 | トップページ | ありがたい深い話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック