« 横浜美術館 | トップページ | 直葬 »

民主党両院議員総会

輪島(石川県能登)の天気

日付 07/29
(木)
07/30
(金)
天気 曇りのち雨
曇りのち雨
雨時々止む
雨時々止む
最高気温
(平年比)
- 31(+1)
最低気温
(平年比)
- 24(+1)
降水確率 ~06時 ~12時 ~18時 ~24時 ~06時 ~12時 ~18時 ~24時
- - - 50 70 50 50 50

 

今日は少しだけ涼しい1日。
でも、雨は予報に反して降らない 、っていうかどちらかというと晴れていました。

 

民主党の両院議員総会、小沢系議員から退陣要求続出、管代表(総理大臣)を吊るし上げ状態、菅首相の辞任を迫り、菅総理自らが責任をとるべき・・・。
もっともらしい当然の議論のように思えるけれど、誰に対しての責任を求めているんだろう?
責任論は党内のことではないの?
民主党の参議院議員が選挙で減ったからって国家的には責任取る必要はないですよ。
国民は総理大臣が交代することを望んで投票したんじゃないと思います。
国民は、落ち着いて政治をして欲しい、そう望んでいるのではないでしょうか?
国民にとって、小沢グループ、反小沢グループ、そんなことはどうでもいいんですよ。
私はそう思います。

« 横浜美術館 | トップページ | 直葬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yutakarlson さん、わざわざ私のブログにまでコメントありがとうございます。

民主党両院議員総会  執行部責任問う声相次ぐ―民主党は早晩分裂解体する?!

ブログ名称:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。民主党両院議員総会が開催されました。案の定、執行部批判の声が相次ぎました。私は、早晩、民主党は分裂解体刷るのではないかと思います。かといって、自民党がすんなり返り咲くとも思えません。なぜなら、両党とも、まともな政党ではなく、「選挙互助会」のようなものだからです。政治信条には関係なく、選挙目当てで、左翼的な人から、右翼的なひとまで、それぞれの政党に集っているからです。違いといえば、民主党は平均すれば、左より、自民党が右寄(これも、いまやリベラル派が増えているので何ともいえなくなっています)というくらいなものです。今後、日本の政治がまともになるためには、まずは、政治信条が同じかすくなくとも、似た人たちで一つの政党をつくるべきです。それから、政府による社会的救済など、ソビエト崩壊とそれに続く、先進主要国の福祉大国のとりやめなどにより、幻想にすぎなかったことがはっきりしています。だから、政治家は政府が、社会的救済を行う機関ではないことをはっきりと宣言して、そこから出直すべきと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜美術館 | トップページ | 直葬 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック