« 腹の立つニュース | トップページ | ただ信じる »

やっぱり暑い

今日も暑い。
午前中、雷が鳴り、黒い雲、一雨来るぞと構えたのですが空振りでした。
すぐに夏の青空に戻ってしまいました。

真宗大谷派能登教区第七組と六和精舎(通称本山事務所)の会計監査をしました。
真宗大谷派の会計年度が7月1日から6月30日なんです。
そういえば監査をしているのでした。
全く自覚がありません。

先日お葬式の導師のピンチヒッターをさせていただいた従兄弟がお礼に来てくれました。
隣町は雨が降ったとのこと。
先日から周辺の町では雨が降っているようなのですが、輪島には降りません。

午後3時からはご法事。
月曜日に?と思われるでしょうが、散髪屋さんの休みにあわせると月曜日になります。
どんない暑いだろうと覚悟をしたのですが、扇風機を回すと風が冷たく助かりました。
周囲に緑のある田舎のせいかもしれません。
でも、疲れました。

« 腹の立つニュース | トップページ | ただ信じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
熱中症、甘く見てはいけませんね。

熱中症対策はしっかりといないといけませんねー;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹の立つニュース | トップページ | ただ信じる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック