« 猛暑 | トップページ | 乾かない »

猛暑2

F_dscf0078 
今日は従兄弟のピンチヒッターでお葬式。
能登三郷多目的ホールへ。
10時からのお葬式に合わせて9時出発だったのですが、すでに暑い。
会場へ着く頃にちょっと頭痛が・・・。
マズイなぁ!と思ったのですが、エアコンの効いた控え室に入ったら治まりました。
無事、お葬式を終えて帰りました。
暑い家を覚悟して帰りましたが、居間にもエアコン。
気持ち悪くなったということでエアコンが入れられていました。
ありがたかった~。
昼食に素麺をいただいて、休憩のため2階へ。
しかし、エアコンなしではとてもいられる室温ではありません。
扇風機を回しても温風が吹きつけるだけ。
たまらずエアコンの効いた居間へ逆戻り。
結局、ずっと居間でおとなしくしていました。
夕方のニュースによると今日の輪島の最高気温は36℃超、暑いはずでした。

« 猛暑 | トップページ | 乾かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑 | トップページ | 乾かない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック