« お盆2日目 | トップページ | お盆終了 »

001 
自転車の人、輪島の人です。
日頃からこういうスタイルで正覚寺前を行き来しています。
決して若くはないと思います。
暑さがぶり返した炎天下頑張ってますねぇ。

 

002  
昨日、一昨日と少なかった車、今日は少し混んでいました。
天気が回復したからでしょうか?
真ん中の黄色い車、久々に見たスーパーカーでした。

 

003  
今日も午後にもお参りがありました。
しかし、なかなか昼食の準備ができません。
こういう状況の時にいつも思います。
私は機械じゃない、生身の人間なんだけどなぁ、と。
食事をしてすぐお参りに出かけるのは辛い、できれば、昼食後少し休みたい。
でも、なかなか気遣ってはもらえません。
スケジュールも同じです。
ちょっときついなぁってこともあります。
ロボットじゃないんだけどなぁ、と思います。

 

004  
新盆のお参りに伺った家です。
この家は、昨年、100歳を超えたお母さんと80歳前のご主人を亡くされました。。

« お盆2日目 | トップページ | お盆終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆2日目 | トップページ | お盆終了 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック