« 阪急電車 | トップページ | 震災を思い出す »

軽四で神輿巡行

Tky201008200464 
今日のニュースのひとつ。
担ぎ手がいなくなったので軽四で神輿、神主さんを巡行し祭り。
他所事ではないニュースだと思いました。
私の町もいつまで祭りができることやら…。

 

001  
朝から隣で賑やかな子供の声。
竹とんぼや本立という看板。
「子育て支援事業」との表示もあったらしい。
シルバー人材センターが子供たちに工作の指導をしたらしい。

 

003
パンパスグラスというものらしい。
大きなススキといった植物です。
私の父母が植えたもので、正覚寺の入り口の象徴のような存在になっていました。
植木屋さんに移植してもらいました。
今年は穂が出ないのかと心配していたのですが、立派な穂がつきました。

 

005  
今夜は月忌勤めでした。

« 阪急電車 | トップページ | 震災を思い出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪急電車 | トップページ | 震災を思い出す »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック