« 暑い | トップページ | 猛暑2 »

猛暑

001 
暑い、なにしろ暑い。
午前7時半時点ですでに30℃超。
午前11時からの上げ法事に備えてエアコンをオン。
いつもなら午後3時か4時にしかエアコンを入れない居間にもエアコン。
法事のお経はエアコンの効いた本堂でしたが、その後のお墓勤めは炎天下。
普通なら心地良いはずの風が熱風。

午後は月忌参り。
市営住宅に一人暮らしのお婆さん、どうしているだろうと思ったら、ちゃんとエアコンが入っていました。
そのかわりエアコンの風でろうそくがたれました。
お婆さんに、ちゃんと水分を取らないといけないよ。

夜はお通夜。
山の中のセレモニーホール。
お通夜を終えて外に出ると、やっぱりモワッと熱気。
なにしろ暑い一日でした。

そんな熱気の中、今日は庭師さんが剪定、草刈作業。
感謝です。

あぁ、写真は、お通夜のお弁当。

« 暑い | トップページ | 猛暑2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い | トップページ | 猛暑2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック