« 入場整理券 | トップページ | 臨時組会 »

喜捨

Photo 
今朝の空き時間に夕べし残したチケットのカットをしました。
気をつけてカットをしていたつもりですが、老眼と乱視のせいでしょう、メモリを見間違えて一部斜めに切ってしまいました。
使用するに不都合のない手違いなのでとりあえず許してもらうことにしました。
苦情があったらその分を作り直します。

2  

 

今日は満中陰法要(今日の方は35日でしたが・・・)。
震災復興の寄付をいただけなかったお宅です。
しかし、セレモニーホールを使って葬儀をされ、今日はホテルを利用してのお斎(昼食)でした。
セレモニーホールやホテルへの支払いは惜しくないが、寺への寄付はできない。
布施は喜捨ともいいます。
見返りを期待せずにただ財物を施すこと、なかなか難しいことです。
一方で、震災で全壊になられた方、年金暮らしの方、病気で入院されている方、そんな方たちが寄付をして下さいました。
わずかでも寄付をいただければ住職としては気持ちがいいのですが・・・。

« 入場整理券 | トップページ | 臨時組会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入場整理券 | トップページ | 臨時組会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック