« 初蚊 | トップページ | 十三人の刺客 »

悪人

336818view001

映画「悪人」を観た。
主人公(妻夫木聡)と女は会う約束をしている。
待ち合わせ場所に偶然別の男が車で現れる。
女は、都合が悪くなったと言って、旅館の跡取り息子である大学生の車に乗って去ってしまう。
主人公はその車の後を付ける。
女は峠で大学生の男に捨てられ置き去りにされる。
主人公は、女を助けて車に乗せて送ろうとするが、女は逆に強姦されたと警察に訴える騒ぐ。
それに慌てた主人公が女を殺してしまう。
その後知り合った女性(深津絵里)と逃亡する。
殺人者は、犯罪者、だけど悪人だろうかと考えさせられた。
被害者は主人公を見下す身勝手な女。
同じようなきっかけがあれば誰もが犯罪者になるのではないかと思い、主人公は犯罪者に違いないが、被害者でもあると思いました。
峠で女を捨て事件のきっかけを作りながら、被害者の女や父親を酒の席のネタにするチャラチャラした大学生にも腹が立った。
一方、その大学生の態度に怒りを持つ同級生にホッとする。 孫が殺人犯となってしまいマスコミの取材責めにあう主人公の祖母。
その祖母に「あんたが悪いんじゃない、しっかりせんと」と声をかけるバスの運転手にも救われる。
他人からすればチャラチャラした身勝手な女だけど親にとってはかけがえのないかわいい娘。
その可愛い娘を殺された父親。 それぞれが被害者であると思いました。
観てよかった映画でした。

336818view023

« 初蚊 | トップページ | 十三人の刺客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251783/36992270

この記事へのトラックバック一覧です: 悪人:

« 初蚊 | トップページ | 十三人の刺客 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック