« 本堂でお葬式を | トップページ | spモード »

色々ありました

005 
夕べ8時に横浜を出た次男が、今朝、帰ってきました。
すると、朝食が・・・、目玉焼き付きです。 coldsweats01 

 

006  
午前中は、お仏壇を入れ替えた山間部のご門徒までお参り。
年金暮らしの二人だけの家庭です。
息子さんは金沢近郊に家を建てて生活しています。
典型的な過疎の家庭です。
奥さんが、大きくなりすぎたナスだけど食べるかと聞かれます。
私はもちろん喜んでいただきますと返事。
するとご主人が、先日のカボチャを食べたかとおっしゃいます。
私はおいしくいただきましたとお返事。
今日も持って行けと下さいました。
そうめんカボチャはお参り用に保存してあると言うと、いいからともう一つ持たされました。
ありがたいことです。

 

008  
今朝から、大工さんと塗装屋さんが作業。
大工さんは、職人さんを派遣するほどの仕事じゃなかったのでしょう、社長自らの作業でした。

 

Saika  
今夜は、姉弟のように育った叔母の誘いで女房と二胡コンサート。
昨年の落慶法要に来ていただいた李彩霞さんのコンサート。
すごくいいコンサートでした。
海老原真二というキーボードプレイヤーとの相性が抜群というか、キーボードが二胡の良さを引き立たせているのだと思います。
涙そうそう、竹田の子守歌、マイウェイ、アメイジンググレイス、イエスタデイなどのメドレー、とってもよかった。
1部の最後のブドウ収穫の曲(曲名は覚えられない)、中国も内モンゴルへも行ったことがないのですが、風景が目の前に浮かぶようでした。
また来年の次回も出かけたいと思います、って、実はチケットも夕食も叔父さん叔母さんの奢りでしたが・・・。

« 本堂でお葬式を | トップページ | spモード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「内モンゴルは情勢が不安定」
どういう気持ちだろう、中国政府に対してどう思っているだろう?って聞きたいところだけど・・・。

胡弓っだったけ?落慶法要の時はよかったなぁ。内モンゴルは
情勢が不安定だから、さぞかし心配してらっしゃるだろうなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本堂でお葬式を | トップページ | spモード »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック