« 祠堂・永代経 | トップページ | 稲刈り真っ盛り »

ダレた一日

003 
パンパスグラス、秋の姿になってきたように見えます。
今日はお参りが休み。
午前中は、「お待ち受け輪島大会」のチラシ作成や漆塗り。
午後は、友達に仕事を頼みに出かけようかと思っていたら、女房が友達と出かけると言います。
若夫婦は朝から金沢へお出かけ。
仕方がないので留守番をすることに。
少し涼しくなったせいかやたらと眠い。

 

005  
我が家で40年以上飼われている亀です。
数日前からあまり餌を食べなくなりました。
冬場はほとんど餌を食べなくなるのですが、まだTシャツ1枚で過ごせる気候。
少し体調が心配です。
 
 
Topimage  
夕方、出かけると交差点に交通推進隊(?)。
何があるの?と思ったら、次々と自転車がやってきます。
今日はツール・ド・のとが行われていたんだ。
連休で一般の観光客もいるでしょうし、今夜は輪島の民宿などはいっぱいでしょう。

« 祠堂・永代経 | トップページ | 稲刈り真っ盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祠堂・永代経 | トップページ | 稲刈り真っ盛り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック