« あて所に尋ねあたりません | トップページ | 御布施はお気持ちで »

花すみれ

003 
今日はお葬式。
還骨勤行(お骨上げ)・初七日はだいたい午後1時頃、先輩のお寺の報恩講の1時半には間に合いません。
私が還骨勤行を勤めて、役僧さんに先輩のお寺の報恩講のお手伝いに行ってもらいました。

 

Photo  
「花すみれ」が送られてきました。
依頼をお引き受けして数日で原稿をお送りしたのですが、後から後悔しました。
もう少し練っても良かったのではないかと・・・。
現在の自分の考えを素直に書いたつもりでしたが、もっと思いが伝わるように検討した方がよかったのではないかと思いました。
それにしても、自分の書いた文章が活字になって掲載される、気恥ずかしいっていうか照れくさいいっていうか、こんなのでよかったのかな?っと思います。
私にとっては、自分の考えが整理できる、一区切り付けられるよい機会を与えていただいたと感謝しています。

2

« あて所に尋ねあたりません | トップページ | 御布施はお気持ちで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック