« 京都(2) | トップページ | カニ »

好き放題

001_2 
義歯(部分入れ歯)が外れたので治療に歯科医へ。
義歯がすり減って穴が空いていると言われます。
強くこすって削ったとのこと。
未だに歯ぎしりをしているらしい。
ストレスかなぁ?言いたい放題、好き放題しているように思えるけど・・・と歯科医の先生。
“失礼な”と私。 coldsweats01

 

006_2

午後は川向こうのお寺の報恩講。
帰ってご門徒の方の来訪・相談を受け、買い物に。
帰宅すると玄関にカニ。
それも雄のズワイガニ。
活きている、っていうか、1匹なんてすごい元気で逃げ出しそう。
すぐにあのご門徒の方だな?って思う。
ありがたい。
今夜はご飯を炊かずにカニでおなかを満腹に。
長男が、田舎ならではやなぁ、と言います。
私は、違う、田舎のお寺ならではだと訂正しました。

« 京都(2) | トップページ | カニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック