« あと2軒 | トップページ | お休みだったんだけど・・・ »

最後の忠臣蔵

001 
午前中は月忌のお参り。
いつもは午後なのですが、今日の午後は金沢近郊までお参りに出かけるので、午前中に。
28日は、息子さんとご主人の命日です。

 

005  
冬らしい雪景色の中を金沢へ。

 

011  
ショッピングセンターのうどん屋さんで昼食。
平日ですが順番待ちをするほどの満席。
年末ですね。
このショッピングセンターも来春にはイオンになるとのこと。

 

016  
昼食後お参りに。
年末のせいでしょう、いつもより車が多いように思いました。

 

018  
お婆さんの4七日。
中陰壇での正信偈・同朋奉讃、先週はほとんど声が聞こえなかったのですが、今週は後ろから声が聞こえます。
勤行本と共に練習用のCDを差し上げたので、それで練習をされているようです。
とてもまじめな方です。
1月2日は初月忌、ご自分でお参りされるようにお願いしてきました。

 

T0008437q  
お参り後は女房の待つショッピングセンターに戻り映画。
とても面白かったのだけど、時々入る人形浄瑠璃の演出は余分だと思いました。

« あと2軒 | トップページ | お休みだったんだけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック