« ありがたい | トップページ | 準備 »

白山郷斎場

今日は午後1時からお葬式。
泊めていただいたホテルのチェックアウトが11時だったので、10時半過ぎにホテルを出て、近くのショッピングセンターで少し時間を潰して正午頃にセレモニーホールへ。

 

013  
ショッピングセンターを出ると事故。
トラックの運転席前が壊れています。
どういう事故だったのでしょう?

1時からお葬式を始めると、途中から式場が暑い。
暖房が効き過ぎているらしい。
私が貧血を起こす状況ですが、今日は大丈夫でした。
しかし、正信偈の終わり頃から後ろの役僧さんの様子がどうもおかしい。
夕べ少し飲み過ぎて二日酔い気味だった上に暖房の効きすぎで気持ちが悪くなったらしい。
最悪の場合、私一人で火葬場(斎場)へと思いましたが、なんとか一緒に。

 

017  
棺が炉に入るのを見届けてからセレモニーホールへ。
私は準備していただいたお弁当を。
役僧さんはダウン。

026  
お弁当、こういうので十分だと思いました。

 

028
033  
還骨の会場、葬儀会場と同じ部屋です。
座席は72席、都市の葬儀はよほどの名士でなければこれで十分なのだと思います。

 

034  
キンのバチ、妙に年期が入って剥げています。
なんとなくホールの雰囲気と不釣り合いの様に思いました。

« ありがたい | トップページ | 準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251783/38027876

この記事へのトラックバック一覧です: 白山郷斎場:

« ありがたい | トップページ | 準備 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック