« 間垣 | トップページ | ありがたい »

バラエティ

003 
午前中は昨日亡くなられた前住職さんの葬儀の準備の打合せ、お手伝い。
午後は八日講という市街地の寺院のお参り。
その後、再び葬儀の準備の打合せとお手伝いに。
先日から五十肩で右肩が痛いので夕方は失礼して鍼灸院へ。
自宅へ寄ると金沢近郊のご門徒から電話。
妹さんのご主人が亡くなられたとのこと。
明日・明後日と金沢近郊までお通夜・お葬式です。
先日の金沢近郊のお葬式の還骨・中陰後のお斎の席で、久々にありがたいお経を聞かせていただいたとおっしゃっていただきました。
金沢の僧侶方のお経は早くて・・・とおっしゃるので、本山の作法通りだとすごく早いのです、私が下手なのですとお答えしました。
今回も私のへたくそなお勤めでお参りして欲しいと言って下さったようです。
ありがたいことです。
明日の夕方はお手伝いをさせていただいているお寺の納棺の予定。
申し訳ありませんがそちらは失礼させていただきます。
写真は夕食後の瑞恵ちゃんと女房、2人ともバラエティが大好き。

« 間垣 | トップページ | ありがたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック