« 道場 | トップページ | バラエティ »

間垣

117051894115820678 
午前中はご門徒の報恩講に。
帰ると町外れのお寺の前住職さんが亡くなられたとのお知らせをいただく。
昼食後は昨日に引き続き正覚寺から12~3Km西のお寺の報恩講・大逮夜にお参り。
海辺の町で冬は北からの潮風が吹き付けます。
その風から家などを守るために間垣という竹を編んだ垣が張り巡らされています。
帰って早速女房と町外れのお寺へお弔いに。
住職さんが京都におられて帰ってこられなければ日程などが決まらないようなので夕方一旦帰していただきました。

 
Thumboricon2010120720101207018entam 

この人、単に酒癖が悪いってことじゃないと思います。
うぬぼれ、慢心、そういう気持ちが表れた事件だと思います。

« 道場 | トップページ | バラエティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック