« 過疎地のお葬式 | トップページ | マッサージ機 »

工務店の事務員さん

003 
午前中は高台の住宅街へご法事に。
坂を上って景色の違いに驚き。
積雪量が違います。

 

006  
街中を走ると、自転車のおじさん、老人押し車(?)のお婆さんに出会います。
車道に雪がなくなったので出かけられるようになったのでしょう。
でも、脇の積雪でまだまだ道路は狭い。
お互い気をつけましょうね。

 

015  
台所のリフォーム工事。
午後は工務店の事務員さんが。
写真を撮ると事務員さんが、写真を撮られたらインターネットで使われるかもしれないって言われた、絶対にネットで公開しないで下さいね、とのこと。
私は、ウンと返事をしました。
約束したから事務員さんの写真を使うのを止めようと思ったのですが、私が写真を撮る主目的はブログ用。
ブログで使わないなら写真を撮る必要がありません。
それに、私が事務員さんの言うことを聞いて写真を使うことを止めたことを知れば、友達である工務店の会長から非難されるのは明らかです。
事務員さんを取るか会長を取るか、やっぱり会長の期待に応えるべきでしょう。
事務員さん、申し訳ありません。

今夜のお通夜に会長さんと社長さんが参列されていました。
写真には関係ないか。  coldsweats01

 

018  
今夜はお通夜。
同じ町内のお寺のご門徒。
2人の娘さんがそれぞれ市外に嫁がれた高齢者夫婦のご主人が亡くなられたのです。
家に残るのはお婆さんが一人。
 

032_2  
参列者が少ないと予想されるお通夜だったので親戚の方が一人で受付。
今後はこういうお葬式が増えるでしょう。  

« 過疎地のお葬式 | トップページ | マッサージ機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック