« 直葬の遺骨 | トップページ | 御簾 »

毎日かあさん

003_2 
今日はお参りが休み。
で、金沢まで映画に。
映画館は金沢コロナシネマワールド、初めての映画館。
観たい映画がここでしか上映していなかったのです。
金沢の能登半島側の入り口に位置する映画館なので私たちにとっては便利な場所です。

 

C0190725_0331256  
観た映画は、「毎日かあさん」。
漫画家の西原理恵子とアルコール依存症の元戦場カメラマンの夫鴨志田穣と二人の子どもたちとの生活を描いた映画。
原作の西原理恵子の「毎日かあさん」というコミックは読んでいないのですが、鴨志田穣の「酔いがさめたら、うちに帰ろう」という私小説を読んでいたのでぜひ観たい映画でした。

Konishi_mau

「おとしゃん、おかしゃん」と言う子供たちの演技がとてもかわいらしく、観てよかった映画でした。

 

Photo  
映画館に置いてあったパンフレット。
これも見逃してはいけませんね。
このコミックは若い頃に読みました。

 

Goldus  
往復の車の中でカーペンターズを。
30~40年前の曲ですが全く古さを感じません。
私はカレン・カーペンターの歌声が大好き。
特に低音がお気に入り。
病死でしたが、生きていて歌を歌い続けて欲しかったと、死んでしまったことを今でも残念に思います。

 

005  
私たちは留守にしましたが、大工さんは今日も1日仕事を。
天井のボードが張られ、壁にボードを張る作業が行われていました。

« 直葬の遺骨 | トップページ | 御簾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック