« 真冬のよう | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

春は遠い

001  

午前中は満中陰・尽七日法要。
今日は故人が亡くなられて50日目、忌明け・満中陰・尽七日にふさわしい日だと思います。
どういう気遣いをしてくださったのか、私たちはお斎(昼食)のお付き合いはご容赦いただきました。
大変ありがたいお気遣いでした。

 

003  
午後、お参りに出かけるとガソリンスタンドに自転車のおじさん(お兄さん?)。
出会うたびに思うのですが、失礼ながらちょっと不思議な人です。

  
008_2  
今夜は町内会・班の懇親会で温泉旅館へ。
控え室から外を眺めると畑仕事のおばあさんの姿(たぶん)。
外は雪が降っています。
3月も中旬、春、畑を耕す時期ですよね。

 

015_2 
温泉に入って懇親会。
おいしいお料理とおいしいお酒をいただきました。

« 真冬のよう | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック