« 春は遠い | トップページ | メルトダウン(炉心溶融) »

東北地方太平洋沖地震

Images2  
今夜はお通夜。
スタッフさんに頼まれた印刷物を届けに本堂へ。
「地震や!」っと掲示物を指差します。
見ると大きく揺れています。
瓔珞・輪灯も大きく揺れています。
別のスタッフさんが、「生花は大丈夫だろうか」と心配されます。
ユサユサと揺れが続きます。
次の瞬間4年前のように建物が傾くほどの大きな揺れになるのでは、っと身構えました。
女房もまた震災!と思ったようで、4年前の恐怖がよみがえったと言います。
そのまま揺れは治まりましたがどこかで大きな地震だということは想像できました。
テレビをつけると東北で大震災。
大津波、火災。
そのどちらも能登半島地震では起きませんでした。
そのことを改めて思い出しました。

 

010  
お通夜のスタッフさんとお参りの方、話題は東北の震災。

« 春は遠い | トップページ | メルトダウン(炉心溶融) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック