« お斎はお断り | トップページ | 知的障害 »

祥月命日と13回忌法要

002   
午前に祥月命日。
10年前に亡くなったご主人の命日です。
棚の上の飾ってあった雛飾りを片づけたとのこと。
雛飾りを長く飾っておくとお嫁に行けないとか。
色々言い伝えがあるものだと思いました。
お勤めの前後にお茶をいただきながらお話しを。
義兄弟について、少しはストレス発散していただけたでしょうか?

 

007  
午後は東京からご法事のお参りに。
お母さんの13回忌。
今回は息子さん夫婦とお孫さんが同行。
お墓守の跡継ぎを願ってのことだろうと思いました。
よろしくお願いしますとご挨拶いただきましたが、こちらこそご遠方からおいでいただきありがたく思います。

 

012_2
 
女房は今日も台所の片付け作業。
昨夕設置の始まった戸棚、引き出しや棚、との設置が待てないらしく、ポットや土鍋が入れられました。
早く片付けてしまいたいのでしょう。
気持ちはよくわかります。
建具屋さん、女房がイラつきだしてるぞ!
と思っていたら、いつの間にか棚が設置されています。
女房の苛つき電波が建具屋さんに届いたかな?

 

015  
夕食を食べていたら建具屋さんが登場。
棚などをチェック、打合せ。

 

017  
3男は友達と焼き肉へ。
私たち4人で鍋。

« お斎はお断り | トップページ | 知的障害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック