« 花粉が飛ぶ、放射能も飛ぶ | トップページ | 能登半島地震から4年 »

放射能汚染

R 
こんなので大丈夫って言われても信じられないですよね。

 

Pn2011032301000387ci0003 
放射能汚染による出荷停止、摂取停止。
土壌汚染という報道もあり、今後どこまで汚染が広がり、どうなっていくのか・・・。
福島県を中心としたエリアの農家の方たち絶望感を味わっておられるのではないかと思います。
暫定基準が厳しすぎるのではないかという意見もあるようですが、私は「念のため」という国などの考え方は大賛成です。
 被曝は少ないほど安心」、これは間違いありません。
 
 
Tr2011032300246
気持ちはわからないでもないですが、それにしてもこれはヒドイ。
こういうことはやめてほしい。
こういう時は、分け合い、助け合う気持ちが大切。
自分だけは・・・、今こそそういうエゴは捨てよう。

« 花粉が飛ぶ、放射能も飛ぶ | トップページ | 能登半島地震から4年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック