« 桜咲く | トップページ | 自民党 »

ガイガーカウンター

001 
これはガイガーカウンター放射線検知器。
中国製なのでちょっと不安ですが、日本製などだと数十万円するので・・・。
そんなもの過剰反応って言われそうですが、確かに過剰かもしれません。
収束に向かっているという専門家もいますが、今日の記者会見で東電社長は放射性物質を封印できない可能性を否定しませんでした。
収束に向かうにしても非常に長期間かかるということが言われています。
武田邦彦BS朝日「ニュースの深層」 http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-9a5a.html
テレビでなじみのある武田教授の話しはとてもわかりやすいので、時間のある時に上の放送を見られたらいいと思います。
そして、我が家には市役所の職員が二人。
特に長男は、いつ東北・関東方面へ派遣されるか分かりません。
親としては心配なので持たせたいと思います。

 

006  
境内の桜、3~5分咲きでしょうか?
 

« 桜咲く | トップページ | 自民党 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック