« お葬式2軒 | トップページ | 金沢往復 »

河野太郎

023 
裏庭のモクレンです。
いつの間にか満開。
気づかなかったのを申し訳なく思いました。
午前中は3回忌法要、一昨年3月にお婆さん8月にご主人が亡くなりました。
1周忌はお二人の法要を併修されたので、私は3回忌も同様だと思っていたのですが、今日はお婆さんの3回忌だけでした。
8月にはご主人の3回忌の予定です。

 

024  
午後は1周忌。
奥さんと娘さん、故人の弟さんともう一人ご親戚がお参り。
午前中の3回忌もそうでしたが、ほとんどのご法事の参列者が身近な近親者だけになりました。

 

Sakura  
午後のお参りが終わって、女房と裏の公園へ花見の散歩に。
大きさの割に花の付きが悪い木が多い。
女房が木が弱っているのではないかと言います。
そうかもしれません。

 

011  
山野の緑と青い海、これが能登・輪島の風景。
山野の緑と青い海に私たちは生き、生活をしています。
ところがそれを自覚できない人達がいます。
産廃最終処分場を誘致した人達、原発を誘致・容認してきた人達。
私は福島原発の事故が起こるまで自民党は全員ガチガチの原発推進だと思っていました。
ところがたった一人ですが河野太郎という代議士の主張が原発反対だと知りました。
自民党の政治家は原発関連企業から献金をもらっている、民主党の議員は原発関連企業の労働組合から票をもらっている、そう河野太郎は言います。
その通りです。

« お葬式2軒 | トップページ | 金沢往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック