« 産業廃棄物最終処分場 | トップページ | 田植えシーズンなのですが・・・ »

偏見・先入観

Abd576071a2e0d77c9281ce06062dcd5 
原発震災があって社会の構図を改めて見た思いでいます。
献金や組織票で縛られた政治家、広告費で縛られたマスコミ、研究費で縛られた学者、天下りで縛られた官僚・・・。
私は今回原発が事故を起こすまで、自民党という政党は利権に群がる政治家が集まった政党だと思っていました。
しかし、自民党にもそうではない政治家がいるんだと知りました。
先入観、括りで人や物を判断してはいけないと改めて学びました。

「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見
http://news.livedoor.com/article/detail/5525056/

また、アカだ左翼だと相変わらずの非難はあるものの、国会で今回の原発震災を予想するかのような指摘をし、震災後も原発問題に関して、現状で一番的を得て鋭い指摘をしているのは共産党だと思います。
偏見を持たずに主義・主張を判断すべきだと思いました。

外部電源喪失 地震が原因  吉井議員追及に保安院認める
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-30/2011043004_04_0.html

おまけに、原発震災後テレビや新聞で名前をよく見かけるようになった小出裕章さん、原発学習会に輪島へ来てもらったことがあります。
人間的にもとてもすばらしい好感の持てる方でした。

迫害され続けた京都大学の原発研究者(熊取6人組)たち
http://t.co/I4Fs1ct

« 産業廃棄物最終処分場 | トップページ | 田植えシーズンなのですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック