« 寒い | トップページ | 休み »

枕勤め

001

午前中は空き。
で、漆塗り。
始めるととっても楽しみ。
でも、1時間半で止めました。
あくまでも趣味、趣味で疲れ果てても褒めてはもらえません。
って、実は5年ほど前、夢中になりすぎて診療所のお世話になったことがあります。

昼過ぎに満中陰、納骨。
帰って3時、小出・後藤・石橋・孫という超豪華メンバーが呼ばれた 行政監視委員会 を途中から。
私のとっては初体験の夢中になれる国会中継、国会もこんな活動ができるんだと思いました。

夕食をいただいて、風呂に入って、明日は休みだし・・・とのんびりしていたら電話。
近所の方が亡くなったとのこと。
風呂上がりの汗もひいていなかったのですが着替えて枕勤めに。
たぶん明日(24日)明後日(25日)という日程だろうと思って伺ったのですが、お勤めが終わってお聞きするとセレモニーホールの都合で明後日(25日)明明後日(26日)とのこと。
セレモニーホールにこだわられたようです、私より先にセレモニーホールの職員の方が準備を整えておられました。
26日は出かける予定があったのですが、住職は自分で予定が立てられない立場、中止にするか遅れることにするか・・・。

002

« 寒い | トップページ | 休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック