« 納骨 | トップページ | 子供の結婚 »

六字名号

今日は休み。
うれしい。
午前中は漆塗り。
午後は書。
先日お参りに伺ったご門徒さんから、南無阿弥陀仏の名号の軸を依頼されたのです。
私のへたくそな字でよかったら・・・とお答えしたら、たとえへたくそでも私たち門徒にとってはご院さんの字が一番値打ちがある・・・と。
ありがたい言葉でした。
10枚ほど書きました。
夕方、表具屋さんに来ていただいて女房と選んでもらいました。

今朝の新聞、菅総理大臣退陣、大連立。
菅総理、確かに頼りないし、決断力・指導力に欠けるように思います。
しかし、菅氏が辞めれば協力するという自民党、その理由が何なのか。
菅ならダメで、菅以外なら。
菅と菅以外の違いは何なのか、それが分からない。
逆に言えば、他にはない菅らしさがあったのかもしれませんが、それを発揮できる力量が菅氏にはなかったのかもしれません。
ポスト菅の政権が原発推進の政権にならないことを祈っています。
東電が国・経産省を牛耳り、マスコミを牛耳り、大学を牛耳り、日本東電帝国といった状態です。
東電は倒産して、一旦国営化し、発電・送電分割した方が日本のためではないかと思っています。

« 納骨 | トップページ | 子供の結婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック