« 留守番 | トップページ | お葬式 »

原発のウソ

064204
どうも体調がすっきりしない。
朝食を食べた後も2階の部屋のリクライニングチェアー。
しばらく眠ったようでした。
先日買ったこの本を読み終えました。
原発に反対の主張・活動をいてきたために、京都大学原子炉実験所助教(旧助手)という肩書きのままの小出裕章先生の著書。
数重年前になりますが一度だけこの先生にお話にきていただいたことがあります。
世間の冷たい目にも屈せず信念を貫いてきた方ですが、人間的にはとても穏やかでやさしいすばらしい先生です。
お話同様とても読みやすいわかりやすい人柄が伝わってくるような文章ですが、その奥に信念があることも感じさせられる本でした。
おもしろいと思ったのは出版社、産経新聞グループの扶桑社。
産経新聞といえば、どちらかといえば原発推進だと思っていたのですが・・・。
まだの方は是非読まれることを薦めたい本でした。

« 留守番 | トップページ | お葬式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック