« パソコンがぁ~ | トップページ | 集金 »

マウスがぁ~

100080_00000_0000_yhjpg4
今朝、お参りに出かける準備をしていたらツイッターに地震の情報。
かなり大きいとのこと。
ちょっと心配。
しばらくするとテレビでも速報。
震度3(その後4に修正)とのことで安心。
0.5メートルの津波注意報。
大きな被害はないだろうと思いましたが、東北の人達は“またか?!”っと3月11日の恐怖がよみがえったのではないかと思います。

10時30分から60歳前にしてガンで亡くなった方の満中陰法要。
旅館でお斎。
隣席の遺族の方から色々質問されます。
七日七日の中陰とはどういうことか。
輪廻転生とはどういうことか。
親戚などに新興宗教に入られた方がいらっしゃるのでいろいろ聞かされ、浄土真宗との違いに疑問があるとのこと。

帰ってリクライニングチェアで休息。
眠れそうで眠れない。
ネットブックの音楽ソフトやインターネットの設定。
2時間ほどで、今度は居間のパソコン。
昨日からBluetoothのマウスが動かない。
他のマウスやタッチパッドは使えるのでいいじゃないかと思えるのですが、動くべきものが動かないということが気に入らない、気になってしかたがない。
夕べからネットで調べて色々チャレンジしているのですが普及しません。
動かないなら不要だとマウスのデバイスを削除。
すると、あっけなくペアリングできて復旧。
お前バカだなぁ?っとパソコンに笑われているように思いました。
夕べから何度もドライバやデバイスの削除を繰り返していたのですが、デバイスを間違えていたのです。
分かってしまえばなんてことないことなのですが、それがなかなか分からない。

仏法も同じではないでしょうか?
なるほど!と納得できればなんてことない当たり前のことなのですが、納得できない間は難解な非常識な理屈。

« パソコンがぁ~ | トップページ | 集金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック