« 今日も諷経 | トップページ | 京都・本山 »

福井へ

午前11時から上げ法事。
他寺のご門徒ですが、正覚寺本堂でお勤めなので私と役僧さんもお参り。
当初は3日の予定で、私は京都・本山へ出かけて留守の日程だったので長男がお参りさせていただくお約束でした。
それが今日の午前中に変更になったので私がお参りさせていただくことに。
会食の予定があると言われるので、次の予定があるからお付き合いできないと伝えると、お勤めも若さんでよかったのにぃ。 (; ;) 
準備をしてあるので是非息子さんにと言われるので交代。 (^^;) 
私は金沢近郊のご門徒へ。
お参りを終えて福井へ。
明日、叔父さんの遺骨を京都の本山へ納骨され、私も遺族のひとりとしてお参りさせていただきます。

« 今日も諷経 | トップページ | 京都・本山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック