« 今日は少~し元気が・・・ | トップページ | ポータブルオーディオプレイヤー »

甘かったなぁ、反省

20110723_175922
サルスベリが咲いています。
移植をした古い大きな木の方は咲いてくれません。
昔は赤々と咲いてくれたのですが・・・。

今日は午前中に月忌が1軒。
元中学校の英語の先生、とてもはっきりお話しをされる奥さんが待っていて下さいます。
昼食を挟んで休息をしてたら、良ちゃん参上。
墓場の入り口が砂利が敷かれていて車いすが入られないので、コンクリートの参道設置依頼のメールをしたのです。
そのメールの返事に本人がやってくる。 (^^)
工事の打ち合わせをしました。
良ちゃんが帰ってから1時間半ほど漆塗り。
2階のリクライニングチェアでダレていると女房からコーヒーのお誘い。
ポータブルオーディオプレイヤーに音楽を・・・そんな夕方。

夕食後ネットをしていたら7時半過ぎに電話。
しまった、電話をするのを忘れていた。
予定表には百箇日の記述があったのですが時間が書いてない。
約束ができているのかいないのか不明なので確認の電話を入れなきゃと思っていたのですが、それを忘れてしまっていました。
準備をして待っておられるとのこと。
すぐに着替えて伺いました。
百箇日は時々こういう行き違いがあります。
ご門徒はお参りに来てくれると思っている。
寺は依頼の電話がないと思っている。

« 今日は少~し元気が・・・ | トップページ | ポータブルオーディオプレイヤー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック