« 署名依頼 | トップページ | 車をぶつける »

新たな月忌

今日も午前中は1時間半ほど漆塗り。
塗っている品物がきれいになっていくのがとても楽しみ。

早朝、トイレに起きてから眠れなかったので、眠い。
昼食後10~20分ほど昼寝。
回復。
2時過ぎに一人暮らしのお婆さん宅へ。
先月合葬墓へご主人の遺骨を納骨されました。
今月から月忌のお参り。
待っていて下さったのが伝わってくる。
ありがたい。
お勤めをお茶をいただきながら少しお話し。
来月のお約束をして失礼しました。

夕方、郊外のお寺が庫裏(寺の広間や座敷、台所、住居などの建物)の改築工事をされているというので見に行こうかと思いましたが、暑さで挫折。
女房とコーヒーと思っていたら、日生のセールスレディの同級生。
先日から長男の保険の見直しをしているのです。
保険の用件はすぐに終わるのですが、近所に住む同級生なのでコーヒーで雑談。

« 署名依頼 | トップページ | 車をぶつける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック