« 今日も暑い | トップページ | 新たな月忌 »

署名依頼

001
午前中は、漆塗り。
昨年の秋、京都・北野天満宮でいただいたお菓子が乗せられていた使い捨てトレイ。
改修して再利用しているようすでしたが、私と女房の分をいただいてきました。
紙のように薄いぺらぺらなものでしたが、漆を塗り重ねたらしっかりしました。
寝酒のつまみように使います。

昼過ぎはちょっと休憩してから産廃反対の署名の依頼に3カ所の施設・団体に。
2カ所は快く預かってくれたのですが、1カ所はイヤな思いをしました。
それも事務局員の横柄な態度。
お前が判断する立場じゃないだろうと言ってやりたくなりましたが、協力をお願いする立場だったので頭を下げて帰ってきました。
かつては反原発運動に協力的だったのですが、その人が市長になってしまったら逆に姿勢が変わってしまったのかもしれません。
おかしなことです。

夕方は、友達の鍼灸院へ。
1週間に1度(先週はお葬式が続いて行けなかった)治療してもらうようになってからずいぶん体調がよくなりました。
病的な辛さがなくなりました。
早朝トイレに起きてから眠れないので寝不足気味ですが・・・。

« 今日も暑い | トップページ | 新たな月忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック