« やっぱりお疲れ | トップページ | 本堂大活躍 »

セレモニーホールではなく

001
今日も夜まではお参りがありません。
午前中は塗り物?っと思いましたが疲れ気味なので止めておきました。
パソコンをいじって遊びました。
午後も時々お通夜のチェックをしたりしてウダウダと。
夕方、女房と瑞恵ちゃんが出かけ、ちょっと横になったら眠っていました。
お葬式のお手伝いに来られていたご門徒の方の声で起こされました。
正覚寺の新本堂に初めて来られたようで、何度もいいがになったねぇ、とおっしゃいます。
ありがたい言葉です。
何度もおかげさまでとお返事させていただきました。

お通夜の故人は元銀行マン。
経費が安上がりだから正覚寺の本堂でのお葬式を選択されたわけではなかったようです。
セレモニーホールではお葬式をしたくないと正覚寺を選ばれたそうです。
ありがたく思いました。

お通夜から居間へ戻ると長男が食事の支度をしてくれていました。
カツにサラダにカレー・ドリア、スープ。
おいしくいただきました。

« やっぱりお疲れ | トップページ | 本堂大活躍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック